25年たった。

MEMO

フジモトマサルさんが2001年に刊行した『ウール100%』という作品があります。主人公のドリーは毎日日記を書いていてるのですが、落ち込むようなことがあった日には明るい気持ちになるような詩を書くような人物です。ドリーはふと、そのことを友人に話したところ、詩人だなんだと散々馬鹿にされてしまいます。言うんじゃなかったと後悔したドリー。うちに帰ると、明るい気持ちになるような詩を書くのでした……。

ドリーじゃないけど、僕ももやもやした気持ちの時は頭の中にお花畑を思い浮かべたりしています。ちょっとほんわか楽しい気持ちになりそうじゃないですか? そういえば、小さい頃の実家の庭にはチューリップとかつつじとか、ひまわり、コスモス、マーガレットなど、季節ごとにいろんな花が咲いていました。最近リアルな花を見ていない気がするので、どこかに見に行きたくなってきました。

さて、このキャラピットというサイトですが、今日5月10日で開設してから25年経過してしまいました。ははは……(謎の笑い)。はじめて作ったホームページを25年も続けている人、あまりいないと思うので、そういう希少性だけを胸に秘めながらこれからも続けていこうと思います。

実はこれまでのサイト運営を振り返る文章も書いてみたんですが、8割くらい書いたところですごくつまらない内容になってしまったことに気づいてキーボードを打つ手が止まってしまいました。でもせっかく書いたので、最後まで書いたらこのエントリーにこっそり追加したいと思います。

いろんなことがあったけど、ものすごく何もなかったとも言えます。こんなに変わらなくていいのかなとも思うけど、それってけっこういいことだよねと思うことにして今日のところは締めたいと思います。それでは、おやすみなさい。

うさぎ

Posted by CHARA PIT